<< 飛び込みお仕事 | main | 筆カスタムペイント2 >>

筆でカスタムペイント



今年始めに納品となった作品です。Jimi Hendrixヘルメット。
某体はアイスホッケー用ヘルメットでして、オーナーKさんからは、2個目となるオーダー。
毎度ありがとうございます☆

このメーカーのヘルメットは、内装スポンジが超強力両面テープで貼付けてあり、無理矢理剥がすと・・・・スポンジがボロボロになることうけあい。マスキングで避けます。(普段の作業でも、ゴムやスポンジ、プラスチック等はなるべく剥がさないで作業するようにしています。どうしたって傷みますので。)ベースカラーをパープルラメでギラギラにしたあとは、サイケデリックな色を筆で載せて行きます。配色は、赤と青を外した中間色メイン。反対側にはジミヘンの顔をモノトーン2階調でペイント。最後のシメにカラフルなグルグルピンストライプで装飾しています。ワンショットのほとんどのカラーを使った感じです。ウ〜ンサイケ☆

筆作業のいいところは一気に多色塗り出来る事。なんたってマスキングしなくていいですからね。作業は始まってしまうと速いです。

ベースペイント、ワンショット筆塗り、ブ厚いクリアコート。ハイジャンパーらしい作品ではないでしょうか。この作品の作業価格は¥150,000となります。




at 05:36, custompaint, CUSTOMPAINT

-, -, pookmark